このたび(株)バリューブックスさんから絵本のギフトが届きました。

担当の方が赤ちゃんやお母さんに良さそうな絵本や育児書を探して持ってきてくれました。

すごく嬉しい。

私は赤ちゃんからの絵本の読み聞かせをすすめています。

赤ちゃんは言葉は話せませんが、何でもよく聴き、声や表情の反応の変化をちゃんと見ています。お腹の中にいたころからお母さん、お父さんの声を聴いていますので、その声を聴くことでとても安心します。

読み聞かせは言葉を覚えたり、字を早く書けるようになるものではありません。

お母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、兄弟姉妹と一緒に楽しい時間を過ごすことが1番の目的です。

楽しく安心する時間を過ごすことが、何より心の発達に繋がると思っています。

絵本を読み聞かせは断乳する際の眠りの助けにもなりました。

一緒に読んでいると私たち大人もぐっと心を掴まれて癒されます。

1日1冊5分、毎日同じ絵本でもいいので子育てに取り入れてみませんか。

中古ですがとっても綺麗です。

1冊100円で買うこともできます。

気軽に手に取って好きな絵本を探しに来てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です