ご飯

デイや宿泊で出した食事の一部です。

実は調理師免許を持っているのだけど、家族で楽しむご飯しか作っていなかったから、最初は緊張しました。
けど、お母さんたちの思いや気持ちを聴きながらつくるご飯は、元気になったら嬉しいなって気持ちがこもり、優しい味になる。
お料理は、食べた瞬間にすぐに愛を感じれるし、その人がどんな人か、何となく分かるというか。

昔バイトの延長でとった調理師免許も意味があって、無駄な時間は何もなかったんだと実感しています。

誰かの声を聴いたり、誰かが心を込めて作ってくれたご飯を食べたり、誰かが自分のことを想ってくれていると実感できると、穏やかな気持ちになります。

こんな時期だからこそ、家族でも、友達でも、知らない人にも、お互い様、ありがとう、と思える気持ちを大切にしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です