イトオテルミーってなあに?

イトオテルミーは温熱刺激療法で家族で健康を維持するための家庭健康療法でもあります。
赤ちゃんから高齢者まで。
私は初診の際や断乳ケアの際には部分的にテルミーをします。
「あったかーいい。気持ちいい。眠くなる。」
「私の身体って冷えてたんですね。」
赤ちゃんや小さい子どもは、掛けられてる間無言でもっともっとと催促してきます。
反応は様々ですが、皆さんテルミーの温もりに癒されています。

テルミーはご自宅でご家族でもできます。
夫婦の掛け合いにもおすすめです。
普段伝えられない気持ちもテルミーを通せば、相手に感謝の気持ちが伝わり、会話も弾みます。
手を当てるだけでエネルギーの交流が生まれます。
お手当ては身体と心の力が抜け、気持ちを吐き出せたり、オキシトシンが出て、間に‘愛‘を置くことができます。
私は子どもの寝かしつけは絵本とテルミー。
テルミーで眠ることは3歳の息子と私にとって貴重な時間になっています。
13歳の娘は敏感なのでくすぐったがりますが、具合が悪いときはテルミーやマッサージをします。
普段仕事をしていてバタバタしているので、この10分15分の短い時間がとても貴重。
テルミーを学んできて本当に良かったなぁ。

なかなか自由に外出に躊躇する昨今、テルミー施術を希望される方や勉強したい方が増えてきました。
癒されたいな。
使い方を教えてほしいなど。
テルミーを体験したいという方が増えてきています。
まずはご興味ある方、気軽にご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です